2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

もうすぐ今年も終わりだなぁ。今年は、新バイト、教育実習、入試、新ベース購入、卒論とイベント盛り沢山だったなぁ。大学四年のわりに忙しかったようでダラダラしてたようで…なんかよくわからん。って文章になってませんな(^_^;) で、音楽だとデランジェの…

12/21 ZIGGY 「NOW AND FOREVER」渋谷公会堂(あえてこの名称でw)

久々の全国ツアーのファイナル。 今回はZIGGY入門したての友人Yを含む3人で参戦。 まず、2時頃友人Oと合流。 すぐに原宿のSMARTへ向かう。取り置きを頼んでおいたゾンビとB6BのDVDを無事ゲット。 んで、ダメ元で聞いてみたら「裏の裏ビデオ」…

最近停滞がちなこのブログ。死亡説すら流れてるんじゃねーかって感じですけど まだ生きていまっせw mixiがケータイから手軽にできるから、そっちの日記の更新率の方が自然と高くなってたり(超いいわけ^^;) でもメインはこっち!ってか向こうは知り合いが…

Syrup16g 「END ROLL」

今日は、Syrup16gのライブをみてきた。こんな暗いバンドのライブ見たら、卒論に勢いがつくどころか、あきらめましょうムードなっちゃいそうだけどね(^_^;) 場所は紅白の会場。春のディル、夏のバクホンに続いて三度目か。 三階席で遠かったなぁ。ちなみに、…

新兵器

院チックなものの入試が終わって、そのまんま楽器屋へ。 面接もあったからスーツで。軽く浮いてたw エピフォンのNIKKI SIXXモデルのブラックバードってやつ。 ビビッと来たから、買ってしまった… 貧乏で即金は無理だからローンで。。。 うん。わかってるさ…

まあ

結局DVD売り切れだったよね…;; 再販決まったみたいだから期待。

なんと

B6BのライブDVDが今日のライブ会場と原宿にあるSMARTとかいうボディーピアスとシルバーアクセの店で売りだされるみたいじゃないか。数が少ないらしいから、今日早速、学校に卒論進めにいくついでにゲットしにいくかな(どっちがついでだ) ライブは大事な試…

そつろーん

いろんな意味で試練のときがきている。 そうそう。卒論の提出期限あと1ヶ月きってますよ… 軽くヤバくないっすか? 今日も卒論やりに学校に来ましたよ。ホントはこんな日記書いてる場合じゃないんだけどねw まあ、息抜きってわけで。 ぜんぜん思ったように…

THE BACK HORN/BRAHMAN 「無双の宴」 渋谷AX

今回は高校時代やバイト先の友人たち、俺の4人で行ってきた。 もちろん俺のお目当てはバクホン、新曲も期待してたり。 で、最初に登場したのがブラフマン。 噂に違わぬすげぇライブだった。人が泳いでた。ボーカルのトシロウ、客席にダイブかましながらも、…

シロップニューアルバムリリース!?(以下オフィのコピペ)

syrup16gは現在、新録のオリジナルフルアルバムを制作中です。発売予定日は2008年1月30日 バンドの希望により、U2を生んだレーベル「ISLAND」からの発売になります。このアルバムはISLAND/UNIVERSAL MUSIC、DAIZAWA/UKPROJECT、KEYCREWの共同原盤で制作され…

寒くなってきた

卒論と試験のプレッシャーが徐々に迫ってきている。 ここいらで気合入れ直さなければってことで バクホンとブラフマンのライブに行って気合入れなおしてきた。 といわけでレポ…の前に…

もう11月

タワレコでZIGGYのインストアイベントを見てきた。整理番号よかったから前の方で見れた。森重さん鬼みてーに歌うめーよ。マジでチビりそうになった。ルイスとウィスキーリバーの2曲を披露。 トークは雑誌の内容とかぶってたけど面白かった。こんなに近くで…

オレでよけりゃ必要としてくれぇぇぇ

今日は何故か日本武道館で吉井和哉を見てきた。 友人の友人がチケを余らせて困ってる?らしいので、ご厚意に甘えさせていただき、急遽参戦するのことにしたのだ。また、昨日の夜、参戦が決定したので俺がツタヤに走り吉井さんの全作品を借りたのは言うまでも…

10/15 THE DUST'N'BONEZ 新宿ロフト

セットリスト 01.ROCK'N'ROLL CIRCUS 02.新曲 03.新曲 04.HOLE IN MY HEART 05.SACRED ORDER 06.新曲(Treasures) 07.雨上がりの夜の空の綺麗星の下 08.人工の太陽でいい〜相も変わらず〜 〜Gt solo〜 09.GRABBER ECCENTRIC 10.背徳の華 11.新曲 12.新曲 13.…

10/14 THE DUST'N'BONEZ 新宿ロフト

セットリスト 01.GRABBER ECCENTRIC 02.新曲 03.LIBERTY 04.NIGHTINGALEのMURDER BLUES 05.FARAWAY 06.新曲 07.人工の太陽でいい〜相も変わらず〜 〜Gt solo〜 08.ROCK'N'ROLL CIRCUS 09.背徳の華 10.新曲 11.新曲 12.WONDERFUL WORLD 13.Shut Up And Get Th…

☆ダスボン2デイズ☆

結局2日とも行ってしまいました^^; 簡単にレポートを。

もうすぐダスボン

新宿ロフト楽しみなのだ^^ つーかバクホンの新曲かっこいい。プロモも久々にヒット。イントロ、Aメロのカオスな感じが好き。やればできるじゃん!って感じっすかね。久々に鳥肌立ちました… 罠アーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタ…

四十の前に

三十而立。立てるのか俺?w あ、ZIGGYはバッチシ予約してきました。 イベントは見れそうです。 メモ代わりに、これからいくライブ 1014 THE DUST'N'BONEZ 新宿ロフト 1103 ZIGGY 渋谷タワーレコード 1114 THE BACK HORN/BRAHMAN 渋谷AX 1130 VELVET REVOLVE…

ふと思った

子供のころは二十歳を過ぎれば、何でも一人前にできるようになると思っていた。 けど、ところが実際二十歳過ぎてみても何も変わってねーじゃねーかよ俺。 口下手だし、ぶきっちょだし、容量も悪いまんま(これは仕様か、たぶん30メガバイトぐらい) 学問で…

公休

いきなり我がバイトの話。 規則かなんだがよくわからんが、 役所関係の都合で、6ヶ月連続勤務というのはマズいらしい。 実質働いてるの1ヶ月未満なのにね… そのおかげで、来月はシフトが1日しか入っていない… せっかく気合入れてシフト、希望出したのに… ろ…

稲妻チューズデイ

火曜はバイト先の飲み会だった。参加者数も20人近くいて、とてもとても盛り上がった。良い感じで、みんなと親睦を深められたし、こんなに楽しい飲み会は久しぶりだったよ♪♪ 調子こいて三次会まで行っちゃいましたよ(^^ゞ …実は、バイトの仲間で飲み会なんて…

な〜つ〜のお〜わ〜り〜♪♪

直太郎の曲が脳内リピートされる今日この頃です。 しかし、まだ暑いなぁ…湿度が高いからなんとかしてほしいもんです。 あと、そろそろ学校始まってほしいな。ダレてきた^^; まだ1週間以上あるよ夏休み(贅沢な悩み^^;) 晩飯もどうしよっかなぁ…そっちの…

911

このあいだ録音した音源を聴き帰してみた。 もっと、スムーズに、さらにスピード感を出していきたい。 戸城さんやJみたいにブイブイいわせていきたい。 ひとりでやるより、ずっと腕が上がるね。 仲間のプレイを見るのは良い刺激になるわ。 さらなる向上を誓…

まいろーじーはーと

今日は・・・午前中はバイト、午後から、友人と軽く買い物→久々にスタジオに入って、ルナシーごっこ。爆音で音出すと気持ちいいね^^♪そんで、今、友人宅で今日録った音源を聴いてるところ。やばいな。このベースマジでへたすぎるな。誰が弾いてるんだろう…

8/26 CLOUD NINE VS THE DUST'N'BONEZ 横浜アリーナサウンドホール「横浜メタル地獄」

「横浜メタル地獄」ってダサいネーミングなんとかならんのかw この日は友人と渋谷、新宿で買い物をしてから新横浜へ。 新横浜着いたのも開演15分前とかで焦った&軽い迷子に。 おまわりさんに道を聞いたりして何とか到着。 我らがダスボンの出番が先だった…

腰痛の件

とうとう医者に行きました。 運動不足。腹筋とストレッチしろ。だって… 俺、ヘタレにもほどがあるぜ…さすが俺。 さて、ここでこのあいだのライブレポでも。

脆い、あまりに脆すぎる円盤

ガンズ、武道館ブートのDISC1が割れた…中々ケースから外れないから、ちょっと力を入れただけなのにピキっていきやがった(T_T)ぜってーあのケースの固さ異常だよ…(:_;)まだ1回も聴いてないのに…買い直しじゃん…本気で泣きそうになった…すごい思い入れあるの…

8.11、ガガガSPの感想。

インストアのくせに1時間近くやりやがった!すごい楽しかった!野球少年の歌やってくれたのも嬉しかった♪いっしょに行った友人も俺もノリノリでしたよ。ワンマンも見たいなぁ。コザック前田のMCも面白過ぎるよw 青春パンクやりたくなったよ♪♪ つーかタイピ…

腰痛

昔から腰弱いんだけど、最近、特にひどいんだな。 運動不足とか普段座ってる姿勢悪いのがたたってるんだろうな… そんな、深刻じゃないけどつらいよー。 それはそうと、新しいガンダムの主題歌のエンディング、バックホーンだって。正直、複雑だな…知名度は倍…

今日も暑い

昨夜はバイトの飲み会だった。 良い感じで親睦を深められたかな^^; 前のバイト、そんなのなかったから軽く感動している。 ちなみに、二次会はダーツとビリヤードだったんだけど・・・ フツーにむずいな。的にささんねーしw 練習しなければ・・・ 今日は友人…