オレでよけりゃ必要としてくれぇぇぇ

kimo32007-10-24

今日は何故か日本武道館吉井和哉を見てきた。



友人の友人がチケを余らせて困ってる?らしいので、ご厚意に甘えさせていただき、急遽参戦するのことにしたのだ。また、昨日の夜、参戦が決定したので俺がツタヤに走り吉井さんの全作品を借りたのは言うまでもない。新作もかっこよかったから何気に期待してたり^^;
武道館には、友人の友人のOさんとその姉夫婦、俺の4人で行ってきた。しかし、親族3人に、友人はおろか初対面な、THE 赤の他人なオレが本当にご一緒して良いのかどうかはよくわからんが(しかもアリーナ席のけっこーいいところ。)…まぁ、きっとこれも何かの運命なのだろう。目いっぱい楽しむことが感謝の証になると思うので、がんばって楽しんできた。



ライブの方だが本当に行ってよかった。
すごい熱気だった。3階席のステージ脇のハシッコまでノリノリだった。会場がひとつになってた。でかい会場をライブハウスに変えてたと言っても過言ではないと思う。ド素人の俺すら、不覚にもノリノリになってしまったよ。さすが吉井和哉。聴かせるところでは、ちゃんと聴かせて、攻めるところでは、ここぞとばかりにドツいてくる。良い意味で肩の力が抜けた貫禄あるステージだった。CALL MEで泣かされそうになっちゃったよ俺。オリジナルの日本語の詞をつけたオアシスとストーンズのカバーもかっこよかった。イエモンの曲を聴けたのも少しうれしい。完璧に吉井さんにヤラれました。ハコのライブも観てみたくなった。今回のライブに行かせてくれた友人、Oさんに改めて感謝である。



セットリスト


1 Do The Flipping
2 Biri
3 WEEKENDER
4 上海
5 ルーザー
6 SIDE BY SIDE
7 CALL ME
8 ワセドン3
9 シュレッダー
10 聖なる海とサンシャイン
11 I WANT YOU I NEED YOU
12 Pain
13 Don't Look Back In Anger(オアシス)
14 夜をぶっとばせ(ローリングストーンズ)
15 マンチー
16 Love Communication
17 ALL BY LOVE
18 SWEET CANDY RAIN
19 Winner
20 Shine and Eternity


EN.1 バッカ
EN.2 雨雲





あ、卒論ですけどケツに火がついたどころか全身に飛び火してきました。大炎上するまえに何とか消化したいところ…




今日武道館いくまえに買ってきた。まだ聴いてない。
いろいろ言われてるみたいだが、まあ期待はしてる。


家出る直前に届いた。ちょこっと観ただけだが、これはおもしろそう。