12/21 ZIGGY 「NOW AND FOREVER」渋谷公会堂(あえてこの名称でw)

久々の全国ツアーのファイナル。
今回はZIGGY入門したての友人Yを含む3人で参戦。
まず、2時頃友人Oと合流。
すぐに原宿のSMARTへ向かう。取り置きを頼んでおいたゾンビとB6BのDVDを無事ゲット。
んで、ダメ元で聞いてみたら「裏の裏ビデオ」まであるとか。
うれしい予想外の出費。Oと仲良くそちらもゲット。裏の裏は夕方には売り切れになったみたい。
早めに来てよかった。学生っていう身分と有給休暇に感謝。
それにしても店員のねーちゃん、すげえゴツいけどかわいかったな。声とか好みですw
フツーにしてたらモテるなありゃ(どーでもいい)
新宿に移動し、友人希望のブート屋へ。ブート探索が終わりモスバーガーへ。
お笑いコンビのラバーガールを発見。テレビで見たまんまだった。
ノート出してたらから、ネタを練ってたっぽい。遠くから観察。俺は軽く興奮するも
友人はいたってクール。


モスで時間をつぶしたら良い時間になったのでシブコーへ向かう。
着いたら物販があったのでとりあえず並ぶ。並んでるところでもう一人の友人Yが合流。
久々に物販で並んだな^^; 俺は宗仁Tシャツを購入!


で、ライブの方だけど・・・せっかくのファイナル、久々のホールなのに客の入りがちと寂しかったのが悲しい。
でも、いい雰囲気のライブで楽しかった、ホールだと正直一歩ひいて見ちゃうんだけど、そんなの全然関係なく
フツーに歌ってノリノリになってしまった♪17列目でよく見えたってのもあったのかな。
それにしても森重さんがかっこよかった、黒いライダースジャケットと赤い手袋がすごい似合ってた。
まるで仮面ライダーのように、ステージを駆け回っていた。最初は「聞こえねーぞ!」とか「まだまだ!」とか
機嫌悪いのか、ちょっと不安になったけど、最後の方とかJIMMYにちょっかい出してたり、楽しそうにやってた。
ビールも進んでましたなw 特に、超久々のドラムソロ以降、昔の曲のオンパレードってのもあるんだろうけど、すごい盛り上がった。
正直、夏とセットリストがあまり変わらないってのは不満だけど、楽しかったからよしとする。
「BLACKOUT」「POISON CHERRY」とかスネイクのときの曲とか聞きたいのになぁ・・・あと「WIHSKY RIVERに…」を聴きたかった、
インストアですごい感動したから。新作の中で1番聞きたかったのはこれかもしれないな。
最後の「世界の果てまで」では泣きそうになる。森重さんの歌は本当にすごい。心に訴えかけるものがある。
ドンストも久々にやったなぁ…ってかライブで聴くのはじめてかな?
俺はやっぱりZIGGYが大好きなんだ。



そして、MCで来年は、ZIGGYとしての活動はないと。
晦日のカウントダウンライブを最後にしばらく活動はないと。
やはり、メンバーの音楽的志向の問題があるみたい。
「これはミュージシャンとしてのエゴなんだ、本当にスマン!」by 宗仁
もうこればかりは次を信じて待つしかない。もちろん大晦日は参戦予定。
本当にしばらく見れなそうだから目に焼き付けておこうと思う。