なんと

ケータイのフィルタリングがなんたらって話で、はてなの機能自体が変更になったらしく、日記にコメントをできるのが、ケータイからだと、ID所持者のみに変わったみたいです。これも世相の変化のせいですな…。どうやら、このブログはケータイからの読者が多…

おかしい

設定変えてもいないのにケータイからゲスト、つまり、はてなダイアリーのIDを 持ってない人のコメントができなくなっとる。 なぜだ〜。

暇なし

学校と教採の勉強を両立させるのは、いささか困難・・・ 意外と時間が取れない。ちとキビシー。 とりあえず雑誌とCDで散らかったこの部屋かたづけたい… 精神的にクリーンではいたいからねー。 あ、でも学校は楽しんでます。仲間もできたし、授業は興味ある…

サンデーモーニング

朝、起きてTVをつけたらサンジャポがやっていた。 先日、王監督の娘が婚約解消したことについて報道していた。 なにげなくボーっと見てたら本多医師に取材とかやりだした。 BGMはラウドネスのあの曲。 思わずニヤリとしてしまった^^; そんな朝。 ・追伸 コ…

休みの日

久々の休日。 学校始まって、すぐ実習。帰った翌日から授業スタートだったからなぁ〜 ホントにストイックだよ。うちの学校。 この休みで体力を回復させたい。正直疲れがたまっております。 つーわけで、時間があったのでベッドを処分。 (正確には業者の回収…

VELVET REVOLVERからスコット・ウェイランド(Vo)脱退

あーあ。素行不良のうえに、不仲のようだったから、やっぱりかって感じ。 どーなんのこれ?結局去年の武道館もキャンセル1回も見れなかったよ。残念。

新生活スタート

院チックなものに入学してそろそろ1週間。 まだまだ不安でいっぱいだけど、新しい仲間もできたし^^ 1年間、がんばっていきます… でも疲れが抜けないなぁ;; つーか気づいたらデランジェの武道館ソールドアウトじゃねーか。 絶対チケット余ると思ってた…

ホントに破滅に向かってしまった・・・

3/28 X JAPAN 東京ドーム 「破壊の夜」 副題「ガビーン!!!!!な夜」 めちゃくちゃ押して、始まったの9時ちょっと前。 帰れないことを覚悟したと思ったら、YOSHIKIが倒れてライブ中断。。。 そのまま終了。 まともに聴けたの7曲… ガビーン!!!!!!!…

HATE HONEY ラストライブのDVDリリース

(オフィシャルより抜粋)LIVE DVD "060325 LOVE/HATE FINAL " おまたせしました!'06/03/25、新宿ロフトで行われた【'06 HATE LAST TOUR "LOVE/HATE" FINAL】、HATE HONEYラストライブのDVD。2006年3月25日、超満員で膨れ上がった新宿ロフト。 "HATE解散"か…

X DAY

桜がきれいである。駅前とか見事。 暖かくなってきたし、外歩いてるのが気持ちいいね。 今日もバイトでした。 友人Iは、今日で最後の出勤。最後に挨拶できてよかった。 これからも会うとは思うけど(笑) でも、ヤツも子供たちと別れるのは相当キツかったろ…

X復活まであと3日

気づいたらあと3日しかないぞ。しかし、エックスは聴いてはいるけれど、それほど気合いが入ってるってわけではない。いっしょに行く相棒も全然エックスモードじゃないみたい。これもライブ慣れってやつなのかね。なんだかんだで楽しみではあるけれど。きっ…

ただなんかいいなぁって空気があって

最近よく高校、浪人、大学時代といろんな仲間にあっている。 そりゃ、これからは滅多に会えなくなるからなぁ〜。 しばしの間、さようならの会?wみたいなもんですかね(笑)バンドでたとえるならラストライブって感じか。 本当に良い仲間たちに恵まれたと思…

3/21 THE DUST'N'BONEZ 代官山ユニット

相変わらず、爆音。耳やばい。 んで、いつもに増してファンが熱い。今日はすごかった。 ノリノリだったねー。男と女のバランスもよかった(客層) 新曲も盛り上がる!みんなちゃんと予習してんだな〜。6曲やったのかな新曲は。 しょっちゅーやってる会場だ…

まい・ぐらじゅえいしょん

16日は、大学の卒業式だった。 おめでとう俺、おめでとうみんな。 ありがとうございました、全ての世話になった方々。 そして、飲み会に出たみんなに感謝。 幹事のN氏、いろいろ働いてたY氏には特に感謝。 体力ないけど、朝までがんばってしまった^^; 最…

無効の日

ただいま、早朝5:08 ベース弾いたあと、論作文の課題やってたらこんな時間に… ちょっと触ってただけなのに… ちょっとばかし弦弾いてただけなのに… ほんのちょっと、ZIGGYさんをコピーしてただけなのに… なんかさ、勝手にさ、時計の針が右の方に進んじゃ…

最近思ったこと。

たぶん気のせいだけど、ただでさえ短気な性格なのに、いつもに増して、より短気になった気がする。 バイトで子供を叱ってばかりいるからかぁ? いかんなぁ・・・ 叱るのはいいが、短気はいかん。 うーん… しかめっ面=普段の顔にならんように注意しなきゃな…

開拓使、来訪。

就職して、4月から屯田兵になる友人が忘れ物を取りにきた。 つーわけで、このあいだと同じようにファミコン。 マジでファミコン。リアルにあの古いファミコン。 20年前以上のソフトが動くことに感動を覚える。 久々に、1日オフだったんで昼間っからレト…

いつかみんな大人になっていく

昨日は浪人時代の寮の仲間と飲んだ。 久々に会ったが、気を使わなくていいから楽である。 寮にいたときの話だとか、相変わらず、ろくでもないネタで盛り上がった。 特に、某政党の話題は盛り上がる。 詳しく書くと、連れ去られそうだから書かないけど。 しか…

昨夜は

久々に、家に友人らが集まって、朝までゲーム大会。 Wiiと64とプレステ、ファミコンやった。 たぶん、「皆が学生のうちに」この仲間で遊ぶのも今日が最後。 最後に、これでいいのか?って感じだけどw 今回の目玉はスマブラの最新作とマリオカートだろう。…

審判の時

シロップのラスト武道館を見届けてきた。 満員の武道館に、3時間を超える長丁場。さすがラストライブっていえる内容だった。 悲壮な雰囲気はなく。。。泣いてる女の人いたけど メンバーも楽しそうにやってたのが印象的 良いライブだったと思う。 細かいレポ…

学習指導要領

なんでこんなにコロコロ改訂ばっかりするんだ! 混乱ばっかり招きやがって! 試験を受けるこっちの身にもなってみろってんだ(T_T) 文部科学省も教育委員会もぶっつぶしてやりたい気分ですよ(T_T)(T_T)(T_T) さて、シロップ解散まであと3日か。なんとか武道…

公約どおり

さあ、書く気があるうちに書きますよ。 2/24 THE BACK HORN/ZEPP TOKYO 「KYO-MEIワンマンツアー・裸足の軌跡」 zepp tokyoでバクホンのライブを見てきた。 全国ツアー初日。 友人らと参戦。 久々にワンマンでみるバクホン。 俺は友人らとは別々に、時間ぎり…

立ち上がれ 死んでも譲れないものがある

バクホンのライブみてきた! 全国ツアー初日。がんばりすぎて、つかれたー 燃焼したー!!! レポートは明日にでも! ってか、ZIGGYのバスタオルが消えた。 部屋から奇麗に消えた。どこにいってしまったのだろうか… 3年前のシブコーの思い出の品なのに…

たとえ おまえが イヤなやつだって〜♪♪

昨日は、バイトのあと、友人と肉を食ってきた。 調子にのって、食いすぎた、飲みすぎた。 お金ないのに…しかし、美味かったので満足。 また行きたいぜ。 DOCUMENT 2007 -NOW AND FOREVER- [DVD]アーティスト: ZIGGY出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケ…

思ったこと

教採の試験の勉強をスタジオに入る時間、ベースの練習に費やすことができたらどんなに天国だろうか。電車の中で音楽聴いてて、ふと思った。ちなみにBGMはGilles de Raisでした。DEE氏のベースライン好きだな〜。JACK氏の裏で、大胆とちょこまか仕事してると…

バイトにいく前に徒然と

●HKの集金がきた。ヒジョーにショックである。 ただでさえ、ビンボーなのに… 俺、基本善人だから払っちゃうのよね… もうすぐ冬も終わりだなぁ。 気づいたらバクホンのゼップ東京もすぐそこに迫ってるし。 ホントに早いな〜。 そういえば、昨日のスマスマに…

ってか

昨日は誕生日だった。23歳! 仲間に祝ってもらえましたよ〜 メールくれた人もありがと。 ここに来てようやく学生ぽいことしてるような… 23歳はうれしくともなんともないけど、祝ってもらえるのはありがたいな〜 画像は、誕生日祝いにいただいたクッキー…

ZIGGY 無限活動休止

ライブでも今年はZIGGYとしての活動はないってメンバーが言っていたから覚悟していた、っていうより、2006年みたいに「ソロや放蕩息子、ダスボンなど課外活動をする」ものとして捉えていたから、あまり深刻なものと考えてなかった。今回もガス抜きで、す…

京都いってきた

2泊3日で、学校の友人たちと。男8人でww 主に清水、銀閣、金閣、竜安寺、天竜寺、八坂神社、平安神宮を見学。 高校の修学旅行以来の京都。こんなんだったかと修学旅行気分で。 めいっぱい世界遺産を満喫してきた。2度目だけど、天竜寺は見事だった。 …

2/3 河村隆一 日本武道館 「河村隆一 at 日本武道館 "70の物語"」

祝・ソロ10周年。チケも売れたようで12000人入ったとか。ぶっちゃけガラガラだと思ってた… 今回はオリジナルアルバムの全曲、約70曲を全部歌うっていうコンセプトのライブ。 4時開演、8時半終演予定・・・!!(途中30分の休憩含む) 隆一が倒…