8/26 CLOUD NINE VS THE DUST'N'BONEZ 横浜アリーナサウンドホール「横浜メタル地獄」


「横浜メタル地獄」ってダサいネーミングなんとかならんのかw
この日は友人と渋谷、新宿で買い物をしてから新横浜へ。
新横浜着いたのも開演15分前とかで焦った&軽い迷子に。
おまわりさんに道を聞いたりして何とか到着。
我らがダスボンの出番が先だったら確実に2、3曲は見逃したからなぁ…本気で焦った&走った。だが、なんと着いてみたら一般用の出入り口からサポートギタリストの石井ちゃんが出現!ダスボンのトリ(2マンだけど)ということを確認し安堵する。近くで見る石井ちゃんは意外とごっつかった。荷物をロッカーに入れ、ライブスペースへ。


CLOUD NINEだけど感想は割愛で^^; 
知ってる曲ちょっとやってくれたな。MCも熱かった。モトリーのカバーがかっこよかった。


で、ダスボンの方は・・・
1月以来のダスボン、ものすごく楽しみにしてましたよ。
新曲も4曲やってくれた。そのうち1番最初の新曲はB6B時代の焼き直しか?サビのメロディーほとんどいっしょだったし。聞いたときはニヤリとしてしまった。あとは、ミディアムテンポのが1曲、速いのを2つ。3つめの新曲は戸城さんのベースがブイブイ行っててすごいかっこよかった。あーいうスリリングな展開の曲こそダスボンって感じだよね。あとはサーカス、トリックスター、愛と夢とかライブでおなじみのナンバー。しかし、音が悪かったな。森重さんも歌いづらそうだった。でも、いつもいじょうにアグレッシブなステージを見せてくれたと思う。荒いといったほうが正しいかも?石井ちゃん、よく動くし、丈朋の方にも絡みにいく。戸城さんもベース持ち上げたりして、よく動く。音は悪かったけど、新曲も聴けたし、いつもの曲も楽しめたし、本当に行ってよかったですよ。10月のロフトワンマンも楽しみだ。


セトリ(順番適当)
新曲/LIBERTY/新曲/新曲/新曲/ROCK&ROLL CIRCUS/Shut up and Get the fxxk out/NIGHTINGALEのMURDER BLUES/WONDERFUL WORLD/激情/愛と夢☆希望の画/TRICKSTER


トリックスターだとTOKYO CITYってところYOKOHAMA CITYって歌ってたなぁ…アンコールがなかったのが残念すぎる。グラッバーとかコンヒュージョン聞きたかったぜ。