公約どおり

kimo32008-02-25

さあ、書く気があるうちに書きますよ。




2/24 THE BACK HORN/ZEPP TOKYO 「KYO-MEIワンマンツアー・裸足の軌跡」


zepp tokyoバクホンのライブを見てきた。
全国ツアー初日。
友人らと参戦。 久々にワンマンでみるバクホン
俺は友人らとは別々に、時間ぎりぎりで会場入り^^;
去年のデランジェ以来のゼップ。こんなにデカかったっけ?会場の大きさにちょっとビビる。
ケータイ片手に友人らを探す。お、いた!…と思ったらあんなに前に…合流しようと思ったけど、あまりの人の多さに合流を断念。ひとりで楽しむことに。ちなみに我々の位置は岡峰側。


1曲目は「冬のミルク」・・・!!予想外のスタートに肩透かしをくらったような。
そっから光、声、罠と立て続けに、早い曲を連発。なんかトバしてるな今日は〜。
けど、そっから楽しくて、だんだん興奮してきちゃう俺。
もっと前で見ようと曲と曲の合間に前へ侵攻…友人たちと合流ww 


途中でヘッチル(合唱になってた)未来とシットリ系のナンバーをはさみながら
レクイエムあたりから客に火がついてきたって感じかな。
サニーから刃まですごいノリだった。コバルトなんて人が飛んでたもんな。
俺も、音の洪水に身を委ねちゃいましたよ。
自然に身体がノッちゃうんですよね。


アンコールの涙でも、ぴょんぴょんみんな跳ねてたし、ラストの無限もモッシュがすごかった。
俺も「青く〜光る〜!!」ってしっかり叫んできました^^♪
会場の酸素がめちゃくちゃ薄いライブだった^^; みんな熱いっす。


うん。すごいよかった。
正月のZIGGY以来の燃焼。


セットリスト


1.冬のミルク
2.光の結晶
3.声
4.罠
5.生命線
6.風船
7.舞姫
8.アカイヤミ
9.ブラックホールバースデイ
10.ヘッドフォンチルドレン
11.未来
12.レクイエム
13.サニー
14.コバルトブルー
15.刃
16.空・星・海の夜


アンコール


1.初めての呼吸で
2.ベースソロ〜涙がこぼれたら
3.無限の荒野



個人的には未来、空星、刃、涙が聴けたのがうれしい。風船もライブで初めて聴いた♪♪
松の2、3年前から、ケータイでベストの選曲を構想してたってMCがツボ。





で、今日武道館のチケットを引き換えてきた!
西スタンドの最前!!西は行ったことないからよくわからんけど、きっと良い席!
とにかく楽しみ^^