2/3 河村隆一 日本武道館 「河村隆一 at 日本武道館 "70の物語"」

祝・ソロ10周年。チケも売れたようで12000人入ったとか。ぶっちゃけガラガラだと思ってた…
今回はオリジナルアルバムの全曲、約70曲を全部歌うっていうコンセプトのライブ。
4時開演、8時半終演予定・・・!!(途中30分の休憩含む)
隆一が倒れるのが先か、ファンが果てるのが先か…約5時間の耐久レース・・・!!
雪の中いってきましたよ…グッズ購入の長蛇にびびりながらも、3時半ごろ会場入り。
天候があれなので、どの程度押すのか不安だったが、15分遅れぐらいで無事スタート。
さすがに全曲フルコーラスではなかった。
だが、かといってメドレー方式だったってわけではない、テレビ番組とかでやるサイズに縮小って感じかな。
全部聴けるってのはうれしい。こんな曲あったね〜って俺自身思い出してたり。
好きな曲も当然wやってくれた♪(そっちはフルでやってほしかったけど)
CD全部もってるくせに知らない曲あったり
ゲストでINORAN登場にもビビった!ってかそこが1番盛り上がってた気も・・・
本当に良いタイミングでINORAN登場だったと思う。(INO作曲のSUNSETを演奏)
そこからジュリア、深愛マイクなし!本当の生!しっかり響き渡ってました!)、Once again、最後の、おやすみまで、会場が一体になってた。今までマッタリ見てたのが空気が変わったつーか。うん。
結局、終演は9時過ぎ。休憩挟んでも5時間歌いっぱ、71曲を歌った隆一のスタミナにびっくり。全然へばってなかった。本当にすごいボーカリストだよ…歌、鬼みてーにうめーし。森重さんと共演してもらいたいよ。


やっぱ、生歌はいい。



・ジュリアだとあのフリをみんながやってたw
・ヴァニラの曲がノリがよくて良い。最初のミニアルバムも生だといいな。
・隆一曰く「俺は晴れ男」「あとで本当は誰のせいなのか教える」、INORAN登場→「だからあとで教えるっていったでしょw」←隆一を指さすINORAN(笑) まさかまさかのサプライズだったなぁ〜


某所よりw 


セットリスト(長っ!)


第一部



1.Hope
2.I love you
3.うたかた
4.涙色
5.SE-TSU-NA
6.好き
7.forget about you
8.夢で合える
9.君の前でピアノを弾こう
10.はね
11.覚醒
12.〔>_<〕
13.Evolution
14.Profile
15.蝶々
16.Love
17.Love is...
18.あの日の忘れ物
19.Missing you
20.もう僕は
21.静かな夜は二人でいよう
22.彼方へ
23.Time to the forever
24.きよしこの夜
25.Merry X'mas
26.Christmas
27.Sugar Lady
28.Days
29.J.E.1960
30.BEAT
31.スクランブルマー
32.Tomorrow
33.誰の為でもなく君に


第二部


34.かけがえのない人
35.愛欲のまなざし
36.古の炎
37.liar's hymn
38.SPOON
39.CHANGES
40.恋をしようよ
41.Landscape
42.メルカトルの子孫
43.TWINKLE
44.Love Song
45.Confession
46.In The Sky
47.my first love
48.Ne
49.でも淋しい夜は...
50.Birthday
51.恋する花びら
52.Timepieces
53.Melody
54.チョコレートハート
55.バニラのコート
56.ORANGE
57.RED
58.きらら
59.Glass
60.夏に降る雪
61.So Deep
62.REAL
63.傷
64.飛べない鳥
65.Sunset
66.BALLOON
67.小さな星
68.ジュリア
69.深愛
70.Once again
71.おやすみ