ZIGGY 無限活動休止

ライブでも今年はZIGGYとしての活動はないってメンバーが言っていたから覚悟していた、っていうより、2006年みたいに「ソロや放蕩息子、ダスボンなど課外活動をする」ものとして捉えていたから、あまり深刻なものと考えてなかった。今回もガス抜きで、すぐに帰ってくると。でも、オフィシャルサイトに正式な発表、メンバーの声明が載せられて、やっと事の重大さに気づいた。バンドの状態がここまで深刻な問題だったとは…軽くショックを受けている。が、待たされることには慣れているからな・・・「またか。」っていう気持ちもある。しかし、今度は簡単にはいかないだろうな…何年待たされるかわからない。解散同然の休止だけど、森重さんが「ZIGGYの看板を降ろすつもりはない」と言ってることに嘘偽りはないと思う。だからこそ、休止であるのだと思うし。やはり、我々ファンのできることは信じて待つことだけなのだと思う。今まで変わらず、ソロやメンバーのバンドを応援していくことなのだと。次見るとき、いないメンバーがいるかもしれないが、気長にZIGGYさんが帰ってくるのを待とうと思う。できれば2009年の結成25周年に戻ってきてほしいな。さあ、まずは来月ダスボンのライブですよ!音源つくってるみたいだからそれにも期待ですよ!