シニカルとリリカル 

kimo32007-03-16

最近は地元に帰ってたりして、更新サボり気味でした^^;


3/14 THE PRODIGAL SONS 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


2:30ごろ友人と合流。
いろいろ店をみたり、気合を入れるためにカラオケにいったりして時間をつぶす。
まあ、これは我々にとってはいつもの王道コースだよね。カラオケに「夜が終わるころに」が入ってたのはビックリしたが。



開場時間とほぼ同刻にDUOに到着。
今回はあの邪魔な柱に戸惑わないぜ。すでに会場の見取り図的なのは頭に入っていたので、今回も前回と同じく、奥のほうへ陣取り。すぐにドリンクを取りにいく。
ドリンクを手にしてまもなく、友人は、荷物番を俺に任せ、物販へ。
さすが社会人は金を持ってる。Tシャツを買ってきたようだ。今回も全種類ゲットだったのだろうか?なんか前回と同じパターンだな。まあ、それはいいとして、交代で俺も物販へ。そーいえば、まだDVDゲットしてなかったなぁ。HMVで注文すると割引で安く買えるけど、会場で買うとサインが付いてくるんだよな・・・いいや。ここで買っちゃおう。サインほしいし。…というわけで俺はDVDを購入。根がミーハーなもんで^^; 家宝にしようと思う。



ライブは、5分遅れぐらいでスタート。
ウラとオモテでスタート。お、みんな立って演奏してるじゃん。
やっぱかっけーな。相変わらずオーラ出てるよ!
宗仁もニヤニヤ、森重さんの歌もゴキゲンだ〜。
演奏される曲のアレンジもCDと違う。バンド編成になって変身したファーストの曲聴けるのもおもしろいね。個人的にはカバー曲もお気に入り。これから俺の聴く音楽に影響が出てしまいそうだ^^;



本当に楽しそうだったな〜。みんないい具合に肩の力抜けててアットホームな雰囲気だったし、前回以上に客入ってた。前はあんなに立ち見いなかったよねー。もしかして口コミでファンが増殖?みたいなこと友人と話してみたり。
森重さんもビール何本飲んでたんだあれ^^; 酒なくなったら森重さんが空の缶を持って「お酒が無いよ〜」ってスタッフに合図、そしたらスタッフがサーって新しい酒持ってくるところなんて、思わず笑ってしまった。あと、俺のところからは、ローディーが次の曲に備えてギターのチューニングしてるところも見えた。宗仁とローディーのやりとりも思わず観察していたりして^^; 
今日は宗仁ばかり観てたな〜。いやー、かっけーな相変わらず。立って演奏してるの観れて本当にうれしかったよ。 



以下セットリスト。ネタバレいやな人は見ないでね・




1.ウラとオモテ
2.RAGTIME LOLLAPALOOZA
3.OK(FULL NOISE)
4.WANDERING LUSH
5.世界はまだ俺を待っている
6.太陽を待ってる
7.いびつな宝石
8.白くなってく意識
9.あとは野となれ山となれ
10.SO SAD
11.無い物ねだりに星に手を伸ばして
12.COSMIC BAR BLUES
13.真白な闇の中壊れかけちゃいないかい?
14.パフォーマー(Rouge)
15.GOTTA GET OUT

アンコール1
1.夜が終わる頃に
2.GREED

アンコール2
1.いい事ばかりはありゃしない(RCサクセション
2.気分次第で