フィルムギグが何気に近い。

kimo32005-08-03

夏休みになってまだ数日だが、やることがなく本当に堕落している
課題とかレポートとかたくさん出てるのに…昼夜逆転な生活を送っている。
明るい時間は、ほぼ睡眠。深夜が1番活動活発で、朝方また寝る。
外に出る時間なんて、たま〜にいく図書館と夕方バイトにいくときぐらいだ。
これでいいのか?…これでいいのだ。…たぶん


…でも、やっぱ健全な生活をしなければ心身ともに腐敗(崩壊?)してしまう。
課題出せなくて単位落とすなんてシャレにならんから、これから少しずつ改善していこうと思う。
 まず、ゴロゴロする超ムダな時間を減らして、貴重な時間をデスクワークとか読書に
費やしてみようかなと。



横浜も抑えがちゃんといるから、円満引退かな。
…まあ佐々木君も榎本加奈子と結婚できたんだから思い残すことないだろう



  • 音楽の話

21日のイベントに備えてラクリマを聴き返してみた。
「未来航路」とか有名だけど「南国」「イスラエル」とか異国風な雰囲気の曲調とか彼らの持ち味だよなやっぱり。ビジュアル系の枠にしとくのはもったいないような気がする…
…と思ってたら、かの有名なヘビメタ専門誌「BURRN」に載ってたし。
しかもちゃんとインタビュー+新作のレビュー付。
最近の曲もちょっと聴いてみたけど、ハードロック路線に変更したみたいね。(好きですよ俺は)あの異国風の何が何だかよくわからん独特の雰囲気っていうかオーラは失ってしまったけど、メンバーがやりたいことやってるからいいんではないでしょうか。オフィシャルの日記とか見てみても生き生きしてるように感じるしね。給料出たら新作買ってみようと思う。


Lhasa
メジャー2枚目。未来航路、with youといったヒット曲。月の瞼、psycho stalkerとかライブの定番を収録。



magic theatre
メジャー3枚目。イスラエル、Lime rainとか玄人好みな曲が揃ってるかな。
やっぱ演奏上手いな〜と思う。HIROのギターソロもすごい。もうひとりのギタリストKOJIが脱退しちゃったけどライブはどうするんだろうね。サポートの人が入るのかな。



yesterdays
今のところ1番新しいシングルでKOJI在籍時最後の作品。 
Hot Rod CircuitのPV付き。演奏シーンかっこいい〜
路線は変更しても力強いメロディーは健在だな〜と。新作「ZEUS」が楽しみになる♪



  • 購入。

蒼天航路 (7) (講談社漫画文庫)

蒼天航路 (7) (講談社漫画文庫)

ここからどう展開されるのかな。官渡の戦いの直前ぐらいか。