実習終了

中学にて教育実習。
3週間、長いようで短かった!あっちゅー間でした。



教員のキツさ、多忙さを、十分すぎるほど味わいました。
生徒たちに授業、指導するのが、いかに難しいか。
特に、授業は本当に苦労した。わかりやすく授業するって、メチャクチャ大変なんだよ。
中学のときの先生が神に思えるね。
お話するのだって、大変だ。最後までうまくならなかったよ^^;
しかも、俺、よく噛むから。(生徒たちが数えていたのは言うまでもない。)




でも、生徒たちとは、すごい良い関係を築けた。
まさか、実習生に色紙までくれるなんて思ってなかった。
最後の日とか子供に冗談で「大声あげて号泣するから、ティッシュ用意しとけ!」なんて言ってたけど
帰りの学活で、色紙もらったら、本当に泣きそうになっちゃったよ(耐えたけどね)



お世話になった、先生方、生徒をはじめ、みんなに感謝。


もう一生忘れられん。