1/30 THE DUST'N'BONEZ 「ROCK'N'ROLL CIRCUS TOUR」

代官山UNIT



リベンジ達成!?




さすがにツアーファイナル。客も入ってたし、良いライブだった。
最初のMCで「前回のリキッドルームのリベンジをします!」って言ったけど、有言実行!本当にそのとおりになったんじゃないかな。音も良かった!前回が(音が)最悪な分、よけいにそう感じたかな。どのパートもよく聴こえたと思う。「HOLE IN MY HEART」とかも森重さん、普通のキーで歌ってました。みんなのノリも良かったし、メンバーも気合入ってたし、いつも同じ表現で申し訳ないけど、楽しそうにやってた。こっちをDVDにすりゃいいのになぁ…って誰もが思ったことだろう。


ちょっと曖昧だけどセットリスト(違ってたら訂正お願いします。)


1.ROCK'N'ROLL CIRCUS
2.Shut up and the Get the fxxk out
3.NIGHTINGALEのMURDER BLUES
4.SACRED ORDER
5.人口の太陽でいい〜相も変わらず〜ドラムソロ〜人口の太陽
6.WONDERFULL WORLD
7.LIBERTY
8.GRABBER ECCENTRIC
9.風の吹く方へ
10.愛と夢☆希望の画
11.TRICKSTER
12.激情
13.CONFUSION-失意の空 混乱の海-


アンコール

1.KEY TO THE GARDEN
2.HOLE IN MY HEART


アンコール2
1.スタートライン
2.倦怠とノスタルジア
3.透明なピストル


メモ
・HOLE IN MY HEARTのサビの最後、「消えてくれHOLE…」のとこ「消えちまえ・・・」って歌詞ちょっと変えてたな〜。ライブだと歌詞とか歌いまわし変えてるところあっておもしれ〜な♪♪
・セタスポでオアシスみてーな大合唱が起こるライブってとこにも何か納得。ずいぶん変わったな〜このバンド。
・最初の「前回のリキッドルーム来てくれた人〜!?・・・ほぼ100%。」と「記録に残るのはリキッドルームの方です」って森重さんの自虐的なMCがツボでした(笑)