新年1発目のライブ

そういうわけでライブレポでも…


1/11 THE DUST'N'BONEZ 「ROCK'N'ROLL CIRCUS TOUR」
LIQUIDROOM 恵比寿


4時過ぎに友人と合流。すぐに恵比寿に移動する。
時間があったので、気合を入れるためにカラオケへ。


開場15分前に会場に到着(ダジャレじゃないよ)物販を見る。
俺はストラップを購入。友人もパーカーやらTシャツやら何か買ってたな。


ライブのほうだけど、セタスポによると、ダスボン史上最悪だったらしい*1
たしかに、前半は音がよく聞き取れなかった(特にギター…)
音が悪いってところにはなんか納得。
ツアー中でライブが連続の影響なのか?森重さんが何曲かキー下げて歌ってるのも少し気になった。HOLE IN MY HEARTとか、ちゃんと歌ってほしかったよ。


人口の太陽の途中ではドラムソロがあった。
で、再開後アクシデントが!
丈朋?がミスったのか演奏が止まる。戸城さんが笑ってるw
戸城さん「ごめん!」ってジェスチャーw→メンバー話し合ってる→やり直し!
なんか会場の空気が和んだね。俺もこれのおかげなのか?音も気にならなくなったし
この事件以降はすごい熱い時間を過ごすことができた!前半はともかく後半はよかったと思う。「風の吹く方へ」はオーラでまくりだったし、TRICKSTERじゃゲストでMCUが出てきたし、あのあたりはすごい盛り上がってた。


アンコールは3曲。スタートラインじゃ丈朋がダブルネックのギターを使用。
ナイチンゲールで叫びまくって、透明のピストルの爆音にあっけに取られライブは終了。




うーん、今回は賛否両論でいろんな意見があるようだけど
俺も友人も楽しめたのでOKってことで^^;DVDでチェックするのも楽しみですよ〜♪
あと、ダスボンファンは何だかんだで熱いヤローが多いと思う。


そして我々は、リキッドルーム近所のラーメン屋で岩のりラーメン食って帰宅…と。
あのラーメン屋は何度か学校の仲間と来たことある。岩のりラーメンはお気に入りですw


以下セットリスト
1.ROCK'N'ROLL CIRCUS
2.倦怠とノルタルジア
3.Shut up and the Get the fxxk out
4.KEY TO THE GARDEN
5.HOLE IN MY HEAET
6.SACRED ORDER
7.人口の太陽でいい〜相も変わらず〜ドラムソロ〜人口の太陽・・・
8.WONDERFULL WORLD
9.LIBERTY
10.GRABBER ECCENTRIC
11.風の吹く方へ
12.愛と夢☆希望の画
13.TRICKSTER(feat.MCU)
14.激情
15.CONFUSION-失意の空 混乱の海-


アンコール
1.スタートライン
2.NIGHTINGALEのMURDER BLUES
3.透明なピストル


今回は戸城さんのプレイに注目して観てた。
SACRED ORDERの間奏がお気に入り^^♪

*1:つーか、よりによってライブの翌日にそんなこと言わんでほしいよ。俺らの気持ち考えてくれよ。別にいーけどさ。