2006年ライブ納め

よりによってこんな日にライブとは^^;
寂しい人なのか、ただの暇人なのか、単なる音楽馬鹿なのか
何と言ったらわかんないけど行ってきました。


12/24 THE DUST'N'BONEZ 新宿MARZ
イベント「SANDY CLOSE」


セットリスト
1.R&R CIRCUS
2.WONERFUL WORLD
3.風の吹く方へ
4.愛と夢 希望の画
5.LIBERTY
6.TRICKSTER
7.NIGHTINGALEのMURDER BLUES
8.激情
9.GRABBER ECCENTRIC


初の同バンドの2デイズライブ。
こんな日なのに、イベントのくせに、たくさん客が入ってた。
おそらく、今日の客のほとんどがダスボン目当てだったんじゃないかと思う。
(トリでちょっと後ろ空いてたし…)
もりしげ〜!!」「としろ〜!!」…などメンバーへの歓声も多かった。
我らがダスボンは3組中2番目、7時半頃登場。
ライブは1曲目から全開。森重さんのシャウトが冴えてた。
タワレコと違ってやっぱり音もよかった。丈朋のギターも、よく聞こえた^^♪
セットリストはタワレコとほぼ同じ。
イベントにも関わらず、愛と夢では合唱、ナイチンゲールのサビではファンとの掛け合いがあったりして、ダスボンのワンマンか?と錯覚しちゃうぐらい盛り上がった。
3組中1番の熱狂振りだった。なんでトリじゃなかったんだろう?*1
 それと、気になったのが戸城さん、変な顔しておどけてみせたり、ベース持ち上げてアクロバティックに演奏したり(これ表現むずいなぁ…)昨日と同様、元気に動いてた。あと、2〜3曲はやってほしかったけど、(俺の)ライブ納めにはふさわしいすばらしいパフォーマンスだったと思う。やっぱダスボンのライブはハズレが無いわな〜。


来年のワンマンが超楽しみだ〜!!


そういえば、昨日今日で気付いたけど、SEが変わってたな。
たぶんバッドボーイズ系のバンドの曲なんだろうけど
誰の曲でしょうかあれ?かっこいいじゃん。

*1:トリの松田樹利亜も前日までダスボンがトリだと思ってたらしい