また、課題出た・・・・・・


ピッコロ大魔王でも降臨して爆力魔波で学校吹き飛ばしてくんねえかな…











  • ミクシー経由、瑠依さんから回ってきたバトン。

南無です。瑠依さん^^


これ本当はギターなんだけど、ベース指定だったので
ベースで答えまーす。


『ベースバトン』


1:尊敬するベース弾きさんは誰ですか?


戸城憲夫沢田泰司
技術面はもちろん、2人共、観ていて華がある。
泰司が本で↓みたいなこと言ってたけど…
「技術は努力次第でどうにでもなるが、ルックスとセンスは身につけることはできない」
まさにそのとおりって感じで、観ていて楽しい。
かっこいいよなぁ…ただただ憧れる。
戸城さんも泰司も永遠に俺にとってヒーローだと思う。
 


2:エレキベースとアコースティックベース、好きなのは?


エレキ。 アコースティックベースはよくわからない。


3:ピック派ですか?フィンガー派ですか?


ピック。指だと痛いっていう僕はヘタレですか?
ってより俺の好きなベーシストってみんなピックだし。
 
4:ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?


三角かな。


5:Fなどが押さえられず困ったことがありますか?


手が女の子並に小さいから(マジで)Fもクソもないです。
常に困ってます。がんばってます。


6:愛用の教則本やスコアがあれば教えてください。


ない。むしろくれ。
 

7:クラシックベースに興味はありますか?
 

あります。


8:スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?


新庄、ホームスチール!!!



9:ハードケースとソフトケース、どちら?
 

ソフトのほうがいいな
 


10:思い入れのあるベースについて語ってください。


良い感じでステッカーが貼ってある。(自分のやつ)
戸城モデルがほしい。


11:カポは使いますか?それともなしでいけますか?


そもそも、無い。ベースに使うもんなの?


12:ベースについてあつく語ってください!!


家で例えると柱ですよね。縁の下の力持ちみたいな。


13:ベース弾ける人、ベースが好きな人に回してください


これ観て、ベース弾けて、さらにネタに困ってる人ぜひ!w