ぱんくろっく

ヤフー見てたらこんなトピックが。


  • パンクを聴いていて、テロリスト容疑(ロンドン)

飛行場へ向かうタクシーの中でパンクを聴いていた男性が、テロリストの疑いをかけられ警察から事情聴取を受けた。男性は車内でザ・クラッシュを聴きながら歌っていたところ、運転手に危険人物と判断され警察に通報されてしまったという。


タクシーの中にMP3プレイヤーがつなげるシステムがあったため、ハラージュ・マンはザ・クラッシュレッド・ツェッペリンビートルズなどを聴いていたそうだ、しかしザ・クラッシュの'79年のヒット曲「London Calling」に合わせ歌っていたところ、ドライバーはその歌詞「Now war is declared〜and battle come down(戦争が宣言された/戦いが始まる)」に危険信号を発したという。


マンは、こう話している。「プロコル・ハルムをかけたら、ドライバーは気に入ったみたいだったんだ。だからオールディーズが好きなのかって思って、ツェッペリンをかけた。それからロンドンへ行くところだったからクラッシュ(「London Calling」)を流して、その後ビートルズにしたんだよ。運転手はツェッペリンもクラッシュも好きじゃなかったみたいだな。でも何も警察を呼ぶ必要はなかったよ」



http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060407-00000988-bark-ent




思わず失笑・・・? 日本だったらまず無い話。
日本で例えるとラフィンノーズとかブルーハーツ聴いてて連行みたいな?
いや、スターリンあたりか。
MP3つなげるタクシーってのも、なんかハイテク。
でも、これ通報した本人いや(あっちの人たちか?)にとっちゃ笑えん話なんだろうな。
そこんとかは戦争意識が云々、国民性の違いみたいなのが見受けられる
(ちょっとマジメにコメント)
平和に国に生まれてよかったわ俺。
日本国マンセーマンセー。日の丸最高。



…けどクラッシュじゃなくてピストルズだったらどうなるんだ。
暴動でも起こす危険分子ってことでパクられんのか。



こっちでいう破防法適用って感じか。パンクバンドのライブに機動隊突入とかね。
あー怖い怖い。我が愛するZIGGYだったらギリギリセーフっすかね。



まあなんでもいいか



そーいや、民主党の代表小沢さんか。
ふむ。めんどいので言及はしない。




BGM 「CAPE OF GOOD HOPEゼリ→
そんなこんなで今夜のBGMはパンクバンド。
でも最近はちょっとパンクってよりフツーのロックって感じかな(良い意味でね)
爽やかで突き抜けたメロディーやるようになったな。ルックスもカジュアルになったし
いかにもパンクってかっこうしてMステでタモさんとトークしてたころがなつかしいよ。
本当にあの光景はシュールだった。一種のアナーキズムみたいなもんか(なんだそりゃ)
でも、ヤフミの詞は好きだ。
16日のインストアイベント楽しみです♪