25日のライブの感想

うまく書けないから箇条書きみたいな感じで行きます。
陰陽座中野サンプラザ
俺にとっては久々にでかいホールのライブ。
そして、初陰陽座
すっげー楽しかった^^v
2階席後方だったけど、よく見えたし音も悪くなかった。
好きな曲もたくさんやってくれたしね。
ライブそのものもでかいところならではって感じだったな。
マーシャルたくさん積み上げて、それに階段つけて櫓みたいにして豪華なセットだった。
メンバーもそれに上がって演奏したりして見栄えが良かった。
「桜花の理」や「組曲黒塚」などではプロジェクター使った演出もあった。
視覚と聴覚両方で陰陽座の世界観を楽しませてもらった。
盛り上がるところはドっと行き、聴かせるところはじっくり聴かせる。
キリが良いっていうか…うーん良い言葉が思いつかない
あと、演奏うまい&ギタリストの2人が意外と動くな〜と。
3時間の長丁場だったけど、MCが長かった(笑)
メンバーみんなよくしゃべるし、おもしれー。
黒猫のMCがかわいい。体操のおねえさんみたいだった
ホントに会場のでかさ関係なくメンバーを近くに感じた。
俺にとってはホールクラスのライブって箱のライブみたいに暴れるとか
完全燃焼するってより「観る」って感じなんだけど今回は大ホールながら
まるで箱で観てるような熱くて暑いライブだった。
しかもDVD化(まあ当然だろうな、クレーンでカメラ回ってたし)
そして、5月から都道府県ツアー
ぜひ参加したい!










そんで、今日は学校の友達と鎌倉行って来た。
まあ観光です。慰安旅行みたいなもんです。
有名どころは、ほとんどチェックしました。
我々文化人なんであーゆーところ大好きなのだ(え?)
めんどいから細かいことは書きません(笑)
楽しかった^^♪