MORISHIGE,JUICHI@渋谷クラブクアトロ

kimo32006-02-11

行ってきました。


最高だった。




無理言って?バイト早番にしてもらって
そのまま会場へ行く。


5:30過ぎに出発して、1時間弱ぐらいで会場へ到着。
追加公演とは言え、何気にツアー最終日。
今回はどんなんになるだろうかと期待を胸にフロアへ。
初日のイーストと同じく、インドの寺院とかが連想されそうな
摩訶不思議なBGMが流れている。
(GYPSY ROSEへのつなぎか?)



で、予想どおりスタートは「GYPSY ROSE」。
会場が前より小さいせいか?いつもに増してボーカルが
威厳があるっつーか、なんか荘厳つーか。迫力あるな〜と。
とにかく今日は森重さん調子良さそうだな〜と感じました。
2曲目の「根無し草」でその感想は正解だと言うことが判明。
前、こんなに盛り上がったっけ?メンバーも客も絶好調って感じ。
あ、照明とかの演出も良かった。(「SUNSHINE GIRL」と「ROSE MARY」とか)「SUNSHINE GIRL」は本当にライブ映えするな。


後半は、「DARLING DARLING」から。
ROCK&ROLLナンバーの連続。
「TILL THE END」「BABY COME TOGETHER!!」と燃え尽きるのには十分な曲が続く。
個人的には「がんじがらめ」*1が良かった^^♪本編終了は「RUSTY VOICE」(だっけ?)


アンコールは3回。
森重さんは海賊みたいな衣装を纏って登場。
「俺のテーマソング」といって始まったのが「ROCK&ROLL SINGER」
好きな曲です♪ 2曲目は知らない曲だったけど;;


2回目では前と同じく、「涙のNIGHT TRAIN」と「新しい旅」
良い曲だ〜。聴き入ってしまった…(´∀`)



ラストは「一人にしないで」
…この俺ともあろうものが感極まって泣きそうになった。
熱唱ってこのことを言うんだよな…
しかしホント上手いわ森重さん。
この曲も20歳ぐらいのとき書いたんだよな…恐ろしい
最後のMCにも感動(一部抜粋。つうか覚えてるところ)
「俺は歌が大好きで、歌の力を信じてます!変なウワサとかあるけど、ZIGGYもダスボンもソロもガンガンやっていきます!ありがとう!森重樹一でした!!」




完全燃焼でしたよ俺は(涙)
帰りとか残りのHP3って感じでした。




補足
・MCでは三国さんがすげえイジられてた。メンバー紹介のとき、森重さん「今日は自己紹介制です」と三国さんにマイク渡してステージから下がってしまう。三国さん困ってたもんな〜「勘弁してよ〜」って。JOEにイジられてたし(笑)ちなみに三国さんはDVDプレイヤーを最近購入されたようです。そして初めてケータイを買ったのは2000年だとか。なんかどうでも良いMCをしてました(笑)

・「春麗夢現」の間奏部分で、森重さんが「OVER THE RAINBOW」を歌う。
途中で「詞を忘れたから歌ってくれ(苦笑)」と会場みんなで合唱。
この2つってメロディー似てるよな〜。

・ヒーセとキヨシかっこいい(笑)初日より結束力UPって感じ。
よりバンドらしくなってた。DVD化が楽しみ^^♪







…今回はがんばって書いてみたけど、ライブレポって難しいわ(汗)

*1:「HEART OF GOLD」持ってないけどね〜(;´Д`A