CRAZE LAST PLAY

kimo32006-01-09

ただいま3時48分。
本当は寝たいけど。がんばってライブの感想書きます。


1.9 CRAZE LAST PLAY 渋谷AX


ラストライブ。
10年間のフィルム+瀧川一郎飯田成一菊地哲のメンバー3人による1曲のみラストプレイ



まずは、藤崎時代〜最後の祐まで10年間のフィルム。
内容はライブとレコーディング風景、オフショット等。
やっぱかっこいい。
その中で俺が印象深いなのは
・藤崎時代のLIVEにTUSKが飛び入りして、「MY SELF」を演奏。
・96年の中野サンプラザ
・97年夏の藤崎最後の野音
・「RISKY」発売日のNHKホール
・藤崎が歌ってるheartsの音源が流れた(あったのね)
・99年の緒方時代のNHKホール
・慎時代の「鎖」(ZEPP東京
・祐脱退の真相*1


フィルムが終了して…


客席は「We are CRAZE!!」のコール。


数分後…SEの威風堂々を背にメンバー登場


なんと演奏したのは「NAKED BLUE」
あのリフが始まったとたん、客席が一気にヒートアップ!
CRAZEはじまりの曲だね。
もちろんボーカル無し。一郎さんが客席にマイク向けてたな。
演奏が終了して、何も言わずメンバー退場。


これで終わりだ。


だけどほとんどの客が帰ろうとしない。
再び「We are CRAZE!」コール。


「本日の公演はすべて終了しました」のアナウンス。
帰ってしまう人もいた。
それでも止まらぬ「We are CRAZE」コール。



しばらくしてメンバー登場
メンバー3人がなにやら話し合ってる。
で、演奏したのが「to me,to you」
会場みんなで大合唱。
演奏が終わり、メンバーはMC無しで退場。
けど、メンバーの表情はとてもよかったと思う。
最後3人とも笑顔だった。
あとピック、スティック投げまくりだったな。


CRAZE

G.瀧川一郎
B.飯田成一
Dr.菊地哲



今までどうもありがとう。


次に期待してます。




SET LIST…(笑)


1.NAKED BLUE


アンコール
1.to me,to you

*1:メンバーに「唄もバンドもやりつくした」と言って姿を消したとか・・・何を聞いてもそれだけしか言わなかったと…