ライブいってきたのだ。

12.9 新宿MARZ BLOOD(ex-CRAZE、鈴木慎一郎ソロ)


9ヶ月ぶりのライブ。
ちなみに俺は初参戦(学校終わって即新宿へ)
荷物持ったままだったから、ロッカー空いててホッとした〜。

俺にとってはひさしぶりにZIGGY関係以外のライブ。
客の入りはまあまあ埋まってるかなといったところ。俺は真ん中ぐらいに陣取り。
新曲を軸に、過去のナンバーはもちろん、CRAZE、RATS時代の曲も演奏。
ライブ本編はラストの「Dear my friend」まで突っ走るて感じで速い曲多かった。
「MY HEART」「INSIDE OF MIND」とか好きな曲やってくれたのも嬉しい^^♪
しかし、MCでも言ってたけど野朗が多かったな〜。慎も嘆いてたよ(笑)*1


で、アンコール。新作よりバラード「ANOTHER」…すんげえよかった!
そして何よりもビックリしたのが…
今回はカバーやるとか言って、何曲かカバーしてたんだけど…


なんとそのうち1曲は…
「森重さんをすごい尊敬している」と言って「I'M GETTIN'BLUE」をカバー!!!
まさかこの曲が聴けるとは…新たにZIGGYチルドレン発見って感じで少しうれしい♪


アンコールも3、4回ぐらいやったのかな。
最後とか、みんなに「何やってほしい?」って投票取ってたもんな〜
ファンの声の結果、ラストは「SICK」と「IN THIS」!!


メンバーも俺らもやりきった〜って感じのライブだった!
また見に行きたいね〜〜♪♪MCもおもしろかったな〜(笑)



Vo.SHINICHIRO SUZUKI /Gt.KAZUHIDE"RUDEE"SHIROTA /Ba.SHINJI /Dr.SHINGO





12/13 追記。

  • セットリスト


IN THIS
STREET CAT
MY HEART
ENAMEL PYTHON BOOTS
背徳のOCEAN
クロイカリスマ
MAX SPEED RACER
RED LINE
MY BABY
YOUR EYES
DRUM SOLO
BLINDNESS
LOST
S・I・C・K
Dear my friend
PINKY


アンコール1
ANOTHER
INSIDE OF MIND
I'M GETTIN' BLUE (ZIGGY)


アンコール2
TELL ME (GRAND SLAM)


アンコール3
ENDLESS
Dear my friend


アンコール4
MAX SPEED RACER


アンコール5
S・I・C・K
IN THIS

*1:新作もインターネットで800枚限定販売で、申し込みがほとんど男。女性は30人ぐらいと(笑)あ、2月頃にはタワレコでも流通するそうです。