超手抜きライブレポ、怒涛の年末。LUNA SEA,THE SLUT BANKS,ZIGGY

 
12/24 LUNA SEA 「ONE NIGHT DEJAVU」東京ドーム

セットリスト(某所より)
1. SE:ベートーヴェン「月光」〜Loveless
2. Dejavu
3. Jesus
4. Slave
5. End Of Sorrow
6. True Blue
7. Face To Face
8. Gravity
9. Ra-Se-N
10.Providence
11.Moon
12.SE〜Drum Solo〜Bass & Drum Jam(Back line beast)
13.Fate
14.Breathe
15.Storm
16.Desire
17.Time Is Dead
18.Rosier
19.Tonight


Encore1
1. I For You
2. White Christmass(ビング・クロスビーのカヴァー)
3. In My Dream(With Shiver)
4. Believe


Encore2
1. Mother


Encore3
1. Precious...
2. Wish


まず、いわゆるヒット曲、定番曲はもちろん、好きな曲をたくさんやってくれたのがうれしかった。特にRA-SE-NとMOONがヤバかった、神憑ってた。 バンドを見てみても…再結成バンドつったら、正直劣化してるイメージあるんだけど、このバンドは全然そうじゃなく、むしろパワーアップしてる感が。現役でやってたころより全然カッコイイ! やっぱりこの五人はサイコーっす。バンドのケミストリーがバチバチ伝わってきましたよ。ドームも揺れてましたよ。最後の方のMCでのRYUICHIの「本当に愛してるよ〜!!!」(生声)には男の俺でもシビれたww 早くDVDを見て反芻したいですなぁ…



さあ、続いてゾンビに行きます。


12/31 THE SLUT BANKS
7:00頃〜目黒鹿鳴館
9:00頃〜渋谷チェルシーホテル


晦日は、ゾンビ2回にZIGGYと梯子をしました^^;
ついに死霊が蘇生しました。ドラムはSmokin'starに変わり、HONEY BEE GARDEN氏に。DVD見てみたら、人が飛んだり跳ねたり…ダスボンをはるかに超えるすごいノリ。俺と友人はビビリーなんで後ろの方で見たました^^;


目黒鹿鳴館

SET LIST
1.TOY
2.デビルモンキースパナ
3.首飾り
4.SAUCY
5.PLEASE
6.涙の最終飛行
7.FIND MY WAY
8.PIKA-BANG


さすが大御所の蘇生ライブ。開演前からたくさんの人が。このバンドってこんなに人気があったのかと友人とビビる。ガイコツのつなぎ姿をした気合入った人も。いつでも来いって感じですか…客の入りが、あまりに多いのでドアを開放してた(つまり、廊下からも見えるってこと)俺らはドアの付近で観戦。しかし、すごいノリだった。1曲目から人が魚みたいに群集の中を泳いでた。TUSKもすごい存在感。デビルモンキースパナ、PLEASEなんて神だったと思う。他のメンバーもしっかりガイコツのつなぎ着てて、ちゃんとゾンビやってくれてた。8曲あっというまに終了。



渋谷チェルシーホテル


セットリスト
1.NOISY LOVE
2.TUNNEL
3.VIRTURL PEOPLE
4.FIND MY WAY
5.♯0022
6.涙の最終飛行
7.デビルモンキースパナ
8.BABYBUSTER


今度は渋谷にゾンビ出現。開演前、物販にて無事「死霊の幻」もゲット。
NOISY LOVE。こっちは死霊遊戯中心のセトリみたい。このバンドのライブは後ろの方まで本当にノリノリなのが楽しい。FIND MY WAYは特に盛り上がるなぁ…。0022だと間奏のとこでメンバーの息が合わなくて、演奏止まりかける。TUSKが全く動じることなく、アカペラでつなぐ。さすがプロ・・・バックの3人は苦笑いだったけどw「やべー!やってまったー!」ってw BABYBUSTERでライブは終了。石井ちゃん…いや、ストーンストマック氏のコーラスも圧巻だった。怒涛の30分?だった。ライブが終わり、我々もついにZIGGYさんのイーストへ向かう。



・・・・打つの疲れから今日はここでおしまい。ZIGGYは次回…