薔薇色の視界 スタンディングスペシャル 2007

今回はライブレポ。


先週の土曜は、ZEPP TOKYOにてD'ERLANGERを見てきた。
2760枚完売御礼!
こんなに燃えたの久々なのだ。


まず、KYOにヤラれた。あの歌、シャウト、カリスマ性、オーラ。
高校のころから、この人の歌を聴いてるけど、生は今回が初だったんだよね^^;デスレコーズの社長の言葉を借りれば、「ファッキンシット!濡れたわ!」
バックのメンバーもすごかったよ。CIPHER(瀧川一郎ではなく)の独特のスタイルを確立したプレイ。師匠のように、早弾きがすごいとか、変態テクってわけじゃないんだが、存在そのものっつうか。佇まいに魅かれる。ジャーンって弦を掻き毟るだけで十分かっこいい。SEELAも地味ながらも、ツボを突いてくるプレイ。本当にうまいよこの人。ジャンジャンうるせえドラムとギターに全然負けてなかったよ。地味だけど存在感あるんだよね。もっと声援あったもよかったと思うんだけどなぁ…そして言わずもがな、TETSUのドラム。いやー、本当にうるせえドラム叩くなぁ〜w おかずも多いし、ドラム単体で聴いててもおもしろいよ。かっこよかったなー。
二晩たったけど、まだ余韻に浸ってるよー。来年、日本武道館公演も発表された。復活の勢いってすげえわ。ぜってー行くさ。



セットリスト

1.Kain〜dummy blue
2.XXX for YOU
3.CRIME&PUNISHMENT
4.BABY I WANT YOU
5.Divina Commedia
6.INDECENT-TWO-PERSONS
7.AFTER IMAGE
8.SAD SONG
9.Romeo&Juliet
10.月光
11.ALONE
12.SO...
13.LULLABY
14.an aphrodisiac
15.MARIA


ENCORE 1
1.DARLIN'
2.MOON AND THE MEMORIES


ENCORE 2
1.LA VIE EN ROSE


今回は、新作中心のセットリスト。
「BEAUTY&BEAST」をやってくれなかったのが残念;;
でも、聴きたい曲は大体やってくれたからよかったのだ。特にINDECENT-TWO-PERSONSは大好きな曲だからうれしかったよ。「みだらなお前たちに!」っていうお約束?のMCもあったしねw
ライブの頭から、盛り上がりはすごかったけど、SO...と最後のラヴィアンは特にすごかったな。ムーンアンドザメモリーズだと大合唱だったし。本当に良いライブだったなぁ・・・早く次のライブいきたいなぁ。そして、もう2度と解散もしないでほしい!