SWEET LITTLE SISTER

ちょっと前まで、寒かったのに今度はめちゃくちゃ暑くなってきた^^;
もう少し寒くてもいいんですけど…


・ここで、実は大好きな相撲の話。
ニュースでもやってることだけど、夏場所の優勝力士に送る仏大統領杯の贈呈が見送られた。もちろん、この間の大統領の交代劇が絡んでいる。前大統領のシラク氏は親日家で熱狂的相撲ファン。それに比べ新大統領に就任したサルコジ氏は「知的なスポーツには思えない」って言ってて、相撲が嫌いなんだとか…その関係で、とりあえず夏は見送りなんだって。おいおい、他国の文化批判かよ。いちおー日本の国技なんですけど。大統領がこれじゃちょっとマズいんじゃないんですか?
日本の相撲協会も、それをわかっているらしくて、相撲を好きになってもらおうと、フランス大使館に相撲関係のDVDを送ったとか(俺ならそんなミミっちいことしないで最前席で観戦していただくけどさ。)とにかく、日仏友好のためにもサルコジくんにも相撲のすばらしさをわかってもらいたいもんですな〜



それよりも、横綱に怪我させられた豊の島がかわいそすぎ。
せっかくの新三役なのに…いきなり休場!?
横綱、やりすぎだよあれは…マジひでーよ。




・音楽

ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー

ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー

ついに買っちゃった^^
これはアタリだったな。どれもメロディーがキャッチーで光っております。
KISSのカバーもかっこいい。
今こーいう音楽をやることは、逆に意義があると思う。
俺とかこーいうのリアルタイムじゃなかったしね。
日本でもガンガン流れれば人気出るんじゃないかな?


Revolutions Per Minute

Revolutions Per Minute

はじめてボーカル代わってから、このバンド聴きました。
まず思ったのが、バズみたいな迫力は無いけど、よく似たようなの見つけてきたなぁ…と。
ライブだと昔の曲やっても違和感はないと思う。
最近のロックっぽいもの、ウエスタン調あったりなど路線はちょっと変わったかもしれないけど、相変わらず良い曲書くな〜とは思った。でも何曲か「これぞスキッズ!」って曲(特に4曲目)もあって、ちょっと安心はしました。
とりあえず来日してよ〜。


新ボーカル1作目。ラッキーな形でスキッズのコンプリート達成。
昨日、バイトの帰りに寄ったブックオフで発見w 750円w
今日は学校休みなので部屋の片付けでもしながらゆっくり聴きます。
批判大殺到のI REMEMBER YOUのパンクバージョンがすごく楽しみw



そーいうわけで、今日は部屋を片付け、ZIGGYのAX公演のチケ代を払い込みに行く。