大雨&ダスボンNEWアルバム全曲レビュー(超手抜き)

かなりぬれた。やだな・・・
学校終わって、図書館で本返してソッコーでタワレコ行った。
そして、ダッシュで家に帰ったさ俺は。
タワレコのインストアライブの当選を祈りつつ・・・
テキトーにレビューでも。
ってか・・・セタスポのレビューが的確すぎ。


さすが曲作った本人が解説しただけのことはある^^;




ROCK’N’ROLL CIRCUS

ROCK’N’ROLL CIRCUS


1.ROCK’N’ROLL CIRCUS
すでにライブの定番。
スリル満点、サビのゾクゾク感がたまらん。


2.激情
再録。やっぱずっとライブで練られてきただけあって
かっこいい仕上がり。アレンジそのものはあんま変化ないかな?
ライブで聴きたい。


3.TRICKSTER
もうイントロから全てツボ。さすが戸城さん。詞もかっけー。熱い。
MCUのラップは最初はいらんかな?と思ったけど
悪くないな。うん。


4.透明なピストル
これも再録。2と同文。


5.SACRED ORDER
セタスポで言ってた様に一歩間違ったら歌謡曲
うーん、でもこーいうのもアリだよな。
媚びない感じが良い。アジがある。


6.スタートライン
1番聴きやすい。ポップだな〜


7.HOLE IN MY HEART
リフが激ヤバ。疾走感溢れるサビも俺好み。
どこか熱いモノがこみ上げてくる。


8.KEY TO THE GARDEN
ダスボン meets T-REXみたいな?
イントロで吹いたwおもしれー曲作るな〜


9.NIGHTINGALEのMURDER BLUES
3分弱の速い曲。とってもわかりやすい。
ライブで盛り上がること必至。


10.DOWN’N’OUT 〜ユウツナソラニアキラメヌオモイヲハセ〜
イントロが本当に80年代のハードロックぽい。
これも不覚にも吹いてしまった・・w
こういうのも作れるんだな〜


11.人工の太陽でいい〜相も変わらず〜
なんか渦巻いてる(わかりにくい)
1枚目でいうCONFUSION系か。


12.風の吹く方へ
これで最後だと思うと寂しいなあと。
ここまであっという間。


・まとめ


本物のライブみたいな曲順。全体的には聴きやすい印象。
けど音は1枚目より厚い。全パートがよく聴こえる。
期待して待った甲斐があったってもんです。
でも、どんな感じのライブになるのか予想ができんな。
ライブで化ける曲もあるだろうし、来月のリキッドルームが本当に楽しみ。



内容はともかく、なにげにこのブログ史上初のアルバム全曲レビュー。
最初で最後かもね〜