体調不良&BLOOD観てきた。

今日は寝てよう。





・ライブレポート


久々のライブ♪今回は後ろの方でまったり観てました^^;


2006/8/27(SUN)
shibuya RUIDO K2


NO GIMMIC RECORDS PRESENTS
CRACK&CRASH


BLOOD/JULIA MAZDA/Bab-ilion


恒例のBLOOD主催イベント。見事にソールドアウト。
今回は録音してリリースするらしい。
もちろん俺はBLOOD目当て。ほとんどの客がそうだったと思うけど。
では、レポートをば。


会場のルイードK2は初めてだったけど・・・
キャパは250。狭いけどステージは高いから観やすい。
でも、あまりに後ろだと柱が邪魔になるかな・・・


ライブは13分押しでスタート。まず、Bab-ilionが登場。
このバンド自体は全く知らないけど、ボーカルが慎一郎のローディーのようね。
ラウド系だけどハードロックの要素も有りって感じか
ギターが元ジュラシックの人だった。バラードがよかった。


2番目は松田樹利亜。名前だけは知ってましたが・・・^^;
けっこー樹利亜目当ての人いたみたいだね。
ギャルみたいなルックスだった。遠目だったけど、とても30いってるようには見えなかった。
歌唱力は◎。バックのメンバーもかっこよかった。MCで「楽屋のクーラーが壊れてて熱い。熱がってたら店長が扇風機買って来てくれた^^」


トリは、もちろんBLOOD。


SET LIST


1.STREET CAT
2.IN THIS
3.?
4.?
5.REPLAY
6.RED GANG
7.BOOGIE
8.SICK
9.Dear My Friend


ENCORE1
1.ANOTHER


ENCORE2
1.新曲(WILD LIPS?)
2.MY BABY


ENCORE3
1.SICK
2.PINKY


あっという間のライブだったな。


オフィシャルで慎も言ってたけど、その言葉のとおり本当に殺人的メニュー。
MCは、ほとんど無し。暑苦しいハードナンバーの連続!慎もレザージャケットなんて羽織っちゃって暑苦しい衣装だったし。「REPLAY」「RED GANG」とか初期の曲も演奏。「BOGIE」を聴けたのもうれしかった。お約束の「Dear My Friend」で本編終了。 


アンコールで、ようやくまともなMC。
「自分たちもライブハウスもファンも、まだまだ。もっとがんばらなきゃいけない」
バラード「ANOTHER」を披露。またすぐに引っ込む。
2度目のアンコールは慎もギターを持って歌う。「MY BABY」は本当に良い曲だな〜音源持ってないのがつらいけど・・・


最後は怒涛の「SICK」と「PINKY」。なんかドカンドカンいってた(わかりにくくてすいません)最高潮なうちにライブ終了。個人的には「LOST」で終わってほしかったんだけど^^;


個人的にはまあまあだったけど、今回は慎の調子もあんま良くないせいなのか少し悔いが残るところがあったと思う。予想より曲数も少なかったし。もうちょっとハジけてほしかったな〜BLOODもファンもまだまだイケるべ〜って感じ。