靖国問題

あんま政治的なことを書くつもりはないが(ってか書けないし)
中国、韓国とかウザイよ。社民とか公明もちょっとウザイよ。
難しいよなぁ…この手の話題って。


でも、小泉さんの「どの日に行っても批判が来るのは変わらんから今日にした」
みたいな発言には、なんか関心した。一種の開き直りっつうか。
ちょっとROCKな匂いを感じた(意味不明)


まあ政治の話題はここでおしまい。






藤崎賢一(ex-JUSTY-NASTY〜CRAZE〜ソロ〜6-six-〜ソロ?)ベスト盤2枚同時リリース。
マイ・フェイバリートボーカリストの1人。
http://www.kenichi-fujisaki.com/
赤盤と黒盤の2枚。
6が解散して数ヶ月。ついに動き出す気配か?顎の故障大丈夫かな?
新曲も収録されるとか。ジャスナス、クレイズ、6は全部持ってるけど
ソロは、ほとんど聴いたこと無いんだよな〜。フツーにほしい。
ジャスナス時代の「明日も夢も」とかも聴いてみたい。
そしてライブも観たい。





瀧川一郎(ex-D'ERLANGER〜BODY〜CRAZE〜??)、吉川晃司のライブ(8/18 SHIBUYA-AX )にゲスト参加。
http://www.kikkawa.com/information/index.html#live
俺の知る限り、CRAZE解散してから初めてだな。表舞台に出てくるのは。
やはり吉川兄貴とは、師匠の広瀬さとし氏つながりなんだろうな。
だが、それにしても吉川兄貴のバックは何気にすごい。(特にここ数年)
(ちなみに去年のメンバーは、TOKIEさんにNATCHINに菊地英二がいたみたい)俺らが中学高校のとき活躍してたバンドの元メンばっかり。後藤次利村上秀一とか玄人好みのプレイヤーも顔そろえてるし、サポートのメンバーを見るだけでも金払う価値あるよな。新曲の「サバンナの夜」も桃太郎侍のエンディングで良い感じで流れてくるし♪♪・・・うん。俺、毎週桃太郎侍見てるよ。渋いよな俺。




変な余談挟んじゃったけど、まぁとにかく一郎さんが表舞台に復帰してめでたいっつうことで。
これから、こんなふうにサポート中心で活動してくのかね…またバンド組んでほしいな…「RISKY」「NOBODY」「鎖」みたいな曲たくさん聴かせてほしいわ…
http://www.youtube.com/watch?v=KV-GHH6K1J0





あ、今年もTVでルパン三世やるのね。
何か安心した。今年無いかと思ってたから。これ観なきゃ夏が終わらないべw