もう5月

来年やる教育実習の関係で母校に用あって今地元なんだけど


中古屋にて「SPECIAL BAND SCORE(8) ROCK BEST SELECTION ROGUE ZIGGY SHADY DOLLS」なるスコアをゲット。
…タイトル長っ!(しかも定価2桁;;)


でも、ZIGGYのスコア*1って入手困難だからラッキーっつうか。


内容はROGUEZIGGYとSHADY DOLLSのアルバムのA面を全曲なんだとか。*2
ちなみにZIGGYさんは「IN WITH THE TIMES」から。
A面全曲って…時代を感じるなぁ…(当時はLPだし^^;)
つーかA面6曲って半端だよなぁ。SHADYもROGUEも名前だけは知ってるけど
曲は全然知らないんだよね…むしろ誰か知ってる人詳しく教えてくれよって感じです。
せっかく買ったスコアに入ってるバンドだしちょっと聴いてみたい気持ちもあるんだよね♪


まあそれはそれとして、友よ、すまん。俺はバクホンじゃなくてこっちのコピーの練習をしてしまいそうだ…「I’M GETTIN’BLUE」とかベースのスコア見てみた感じ、こっちのほうがずっと何とかなりそうだし…♪







アルバム全部210円だったからSOFT BALLETも買ってしまった

Reiz[raits] -Live at NHK Hall-

Reiz[raits] -Live at NHK Hall-

3(drai)+3

3(drai)+3

また復活してくれんかなぁ…
復活した当時POP JAMで優香とトークしてて笑った記憶がある。






しかし、あの店も、もう長くないだろうな・・・中学のときからずっと行ってる店だし。
高校のときとか学校の帰り友達とよく行ってたし。バンド系のCD、ビデオ漁りまくったし。なによりZIGGYさんのアルバムほとんどあそこで揃えたんだよなぁ♪青春だ(笑)

*1:絶版だからな。再版キボンヌ

*2:8巻がA面全曲、9巻が同バンドのB面全曲らしい。超ハンパ!