ゼリ→のインストアイベントいってきました。

タダライブ(ヤフミ(Vo)談、MCにて)
新作を渋谷のタワレコで購入すると参加できますってやつ。


ゼリ→を見たのは去年の夏のイベント以来だな。


セットリスト(順番はよく覚えてない)

DISCOVERY/FLY BOYS,FLY/STAY GOLD/LOSER/不良の行方のBGM/
0℃/翼をください/RAINBOW BIRD/ROLLING STONE/ORANGE


アンコール
光を放つように/NITRO GANG


当然新作中心のセットリスト。
俺は真ん中の柱の近辺で観てました。偉そうに(笑)
人も、まあまあ入ってたな。300人ぐらいは来てたと思う。もっとか。
ライブは10分遅れぐらいでスタート。
CDより音が重たい。CDもこれぐらいでよかったんじゃないかと思う。
「LOSER」かっけー。「翼をください」はあの名曲のカバー(ゼリ→アレンジで)
全然カバーって感じしなかった。自分たちのモノにしてた♪
「RAINBOW BIRD」もライブで聴いたほうがいい。MCでも言ってたけど、突き抜ける爽快なメロディーかつハードな新作の中でも、ナイーブな一面が垣間見える曲。「RAINBOW…」が一番よかったな俺的に。
「光を放つように」もライブで長年やってる曲。演奏も歌いまわしもライブアレンジでライブで鍛えられてる感があった。
全体的には、中々盛り上がったんじゃないかと思う。
最初MCで「静かだね〜」って困惑してたっぽいけど、最後の盛り上がりすごかったし。
モッシュしてるヤツいたし、前のほうは激戦だったろうなあれは。


いつもはどんなんなのかよく知らんけど、良いモノ観させてもらいました^^
12曲もやったんだよな〜。すげー得した気分。
全国ツアー観に行こうかな…





でも、タワレコの地下はライブ向けじゃないよな。
ステージ低すぎてドラムが見えない。音も悪いだろあれ。
もうちょっとなんとかならんかな〜。





で、ライブ終わってツタヤ見てたら、腐れ縁の友人からTEL。
デニーズだかスカイラークで飯食って数時間ダベる。



以上。