ライブレポ(ヘイトハニーとバックホーン)

-3/25 HATE HONEY '06 HATE LAST TOUR "LOVE/HATE" 新宿ロフト 
今回初参戦…だけどラストライブ(;´д`A
真ん中後方に俺は陣取り。(高木フトシ氏ファンなんで^^;)
さすがにチケットソールドアウト。会場は後ろのほうまでいっぱい。
なんかラストって感じじゃなかった。いつもどおりのライブって感じだった
客もメンバーも解散だから特別に…になんてことはまるでなく^^;
セットリストの方も新作を軸に、昔の曲を織り交ぜたというような選曲。
パフォーマンスの方はさすがヘイト。
1曲目からドッカンドッカンきてました(なんだそりゃ)
で、俺はフトシばっか観てたわけだが、さすが戸城さん(ex-ZIGGY)が
ホレたボーカルだな。人を引きつけるモノがある。
シャウトも熱い。MCも熱すぎ(笑)最後の「ヘイトハニーに感謝…」てMCには
ちとウルっときた。
ベースの八田さんもクールだった。バイトの先輩から聞いたとおり。
いいね。あの涼しい顔して弾いてるところがいい。HIDEみたいなオーラ。
しかし、あの人年齢いくつだ?*1俺より若いんじゃねーか?
年齢不詳っぷりが最高だった
今回は、うしろのほうでマターリって感じで見てたけど楽しかった^^♪
ってより、前のほうでモッシュしてる、モヒカンのにいちゃんたちが怖くて前行けねえ(笑)
これで解散はホント残念。また復活してくれないかな…
しかもあれDVD化みたいね。要チェックや。





ライブレポートってより個人的な感想だな
うん。「summer snow」とか演奏してくれたし満足ですな



ヘイトに感謝&メンバーのこれからの活動にも期待。









3/26 THE BACK HORN フリーライブ 〜路上弾き叫びの旅 番外編 横浜赤レンガ倉庫
アブねえ!ライブに遅刻するところだった!
よかった〜間に合って(;´∀`A
そういえばバックホーン観るのも初だな。
フリーライブいくのも初。(無料ライブ)
もっとちゃっちいのかと思ったけど(笑)フツーに金かかってそうなステージ作ってあった。地べたで演奏かと思ってたのにな




弾き語りならぬ弾き叫び。アコースティックなのは同じだけど、このバンドの場合は弾き叫びって言い方のほうがピッタリ。今回はアコースティックも普通のライブも両方やってくれた^^
…なんかおいしい気が(笑)
2000人弱は集まってたと思う。構成は・・・


山田、菅波登場

弾き叫びを2曲

岡峰、松田登場

ライブ。


で、弾き叫びの方は、ありきたりの感想で申し訳ないけど、鳥肌がたちました。将司の歌唱ってより、叫びに心が震えました。栄純のアコギもイイ味だしてた♪「初めての呼吸で」はフツーのよりアコギのほうが好きだな。こういうアレンジでも有りだと思う。


2曲を終え、リズム隊の2人登場。

野外は音が通るからなのか聴きやすい。野外2度目だな俺。
最初ジャムってるのが、かっこよかった。
新曲のカップリング「カウントダウン」でライブスタート。
いきなりこれかよ(笑)ライブ向けだなこの曲。
でも、それ以外の選曲はやっぱ時間制限?があるのと、初めて観るって人のことを考慮してなのかシングル曲中心だった。青空の下で聴くバックホーンは最高だ。疾走間のある曲ばかりやってくれたのも気持ちよかった。「ブラックホールバースデイ」もライブ映えした。あれもライブで聴いたほうが100倍かっこいい。ラストの「光の結晶」まで血管がぶち切れそうな勢いで進んでったな。この血管がぶち切れそうなパフォーマンスがこのバンドの魅力なんだよな。フロントの3人がよく動く。あのプレイスタイルが大好きです。



今回は、あっという間に終わってしまったけど大満足だったなぁ♪♪


4月のリキッドルームますます楽しみになったわ^^♪
ってか6月の日比谷野音参戦決定です。友人にチケット確保してもらいました。



SET LIST


弾き叫び


1.初めての呼吸で
2.未来


ライブ


1.カウントダウン
2.サニー
3.涙がこぼれたら
4.ブラックホールバースデイ
5.コバルトブルー
6.カオスダイバー


アンコール
1.光の結晶

*1:40近くなのは確実だな