平和な日でした

何と明日は2つも授業が休講
しかも休講2つのうち1つはまさに地獄のような授業なので…^^;
漫画で例えると「魁!!男塾」みたいな(わかりにくいw)
今夜は明日に怯えることなく安心して眠れます。



これで、4限も休講だったら完璧だったのにな〜。
でも、とてもうれしいのだ^^
なんつったって刑事ドラマの再放送を見る余裕まであるのだ。
毎日こんな感じだったら嬉しいところ(ダメ人間寸前)





・保護




CHILDREN

CHILDREN

名古屋系バンド、ROUAGEのメジャー3枚目。
高校のときツタヤで借りたけど録音したMD紛失してたんで
某○ックオフで105円だったのを保護。
しかも初回盤で新品同様。開けた形跡ゼロ!
良いなこのアルバム。大衆ウケはしなそうだけど。
V系にありがちな疾走感+適度なハードさとPOPさって曲よりも
ミディアムテンポのが多い。打ち込み、機械処理も多用。
玄人向けだと思う。
M1,M5,M9はスケールの大きさを感じて聴いてて気持ち良い。
このバンドってこういう手の曲得意だよな〜。
シングル曲M2、M8でV系の王道も見せてくれるし、M4のようにハードな曲も有り。


オススメ…M1,2,4,5,8,9


M1「時間軸上のアリア」はバンドを代表する曲の1つだと思う。









ふと聴きたくなるバンド。
D†SHADE


ZERO?D-SHADE Single Cellection

ZERO?D-SHADE Single Cellection

俺らが中学のとき人気あったバンド
20歳以上の人には知ってる人多いと思う。
「ENDLESS LOVE」と「ALONE」はドラマの主題歌だったし。
ホントなぜだかわからんけど、たまに聴きたくなるんだよな〜♪
一昨日ぐらいから聴いております。
こういう疾走感あってストレートな曲ってやっぱ良いよね。
歌詞クサいけど良い曲多いです。
CRAZEの影響受けまくりなの見え見えだけど、それでも俺は好きなのだ。
復活してほしいバンドの1つ。


オススメ…BELIEVE、ENDLESS LOVE、TRUTH、KNOCK ON ME…あたりかな。