今日はちゃんと書こうかな

ソロモンよ!私は帰ってきた!!!

…このセリフわかった人すごいですw


購入

やっぱMCUのソロは良いな〜♪ボーカルの浜崎さんも良い^^ イケイケ(死語w)な曲。フライングキッズも聴いてみたいですね〜。


Dear、Summer Friend

Dear、Summer Friend

活動再開第1弾シングル。こっちも夏っぽいイケイケ(死語)な曲w真心のこういう曲は好きだな〜♪「サマーヌード」とかカラオケでよく歌うし^^ 


  • ここ最近の音楽的嗜好

最近はまた自分の中でX JAPANLUNA SEAといったエクスタシーレコード関係のバンドのブームがキている。いや高校のとき以来だから再ブームっていったほうは正しいか。本当に時代錯誤だよなw まあこれも元々LUNA SEAファンだったから、そのLUNA SEAの先輩バンドってことで中古でCRAZEとかLADIES ROOMとか雑誌で情報得たバンドを集め始めたのがきっかけなんだよな。特にCRAZEみたいなバンドとか芋づる式で、メンバーが昔いたD'ERLANGERとかZI:KILLとかたくさん出てくるし。 おっと話がずれた。高校のときとか俺は必死でまわりの仲間に布教したもんさ。第一声が「何それ?」がほとんどだけど(涙)無理矢理MDに録音してたもんな〜LUNA SEA録音する名目で^^;「時間余ったから他のも録音しといたよ」って。本当にタチ悪かったな〜w まあおかげさまでバンド名とか何曲がインパクトのあった曲は覚えさせることに成功したけど。LADIES ROOMの武道館ライブのビデオも無理矢理貸し付けたこともあったな〜DIE IN CRIESとかも。LUNA SEAはいわずもがな。楽しかったな〜あのころは。もう4年ぐらい前かな。あ、そーいやLADIES ROOMの武道館にはその貸した友達(ここ常連?のYOJさんw)もビビってたな〜「本当に人気あったんだね…人たくさんいるじゃん。みくびってました」って。エクスタシーのバンドとか聴いてると高校のとき思い出すね〜高校3年間一人でエクスタシーのバンドばっかり聞いてたから^^;♪
 そんでもっていろいろ趣味も変わりまして、今まわりに布教してるのがZIGGYさん。…やってることあんま変わってねえじゃん!あ、でも大学入ってからは普通のJ-POPも聴くようになったな〜ホントに自分がまさかこんなふうになるなんて思っていませんでしたよ。まさか自分がラップ聴くようになるなんて…高校のときの俺と音楽の話になったら取っ組み合いのケンカになるだろうなw 

  • とりあえず何枚かエクスタシーのCDを取り上げてみよう(俺的オススメ)

Habit Of Sex

Habit Of Sex

EX-ANSの最初で最後のアルバム。最近聴いてるのはこれかな。かっこいいね。廃盤で再発とかされてないんで(これからされる見込みも無し)興味ある人は中古で見つけたら即ゲットをオススメ。ピアノでYOSHIKIも参加してるよ。1曲目が好きだな俺は。


CLOSE DANCE

CLOSE DANCE

ZI:KILLの2枚目。ファンの中にはこれを最高傑作っていう人もいるようで。たしかにそのとおり。まあZI:KILLは全部オススメですけどねw ドラムがまだYUKIHIRO。1曲目のTEROからもうキテますよ…。I4U、HYSTERIC、WHAT'S…名曲ぞろい。


殺意

殺意

これもすげえ。インディーズ年間チャートで1位を獲得(まじすげえ)すげえ勢いがあるアルバムです。パンク、スラッシュ、ハードコアとかいろいろな要素有りで覇気を感じる。これを聴きながら車を運転してはいけないwギターソロとかホントにかっこいい!!これ聴いてるとライブに行きたくなってくるね♪ちなみに元ギタリストのJACKさんの個人サイトとはリンク張らせてもらってます^^;


LUNA SEA

LUNA SEA

紹介する必要はないですね。これ聴いたときは体に衝撃が走ったね。大物の片鱗が見えるっつうか。LUNA SEA聴くならこれは外せないね。ライブの定番ばっかり。終幕まで演奏してたしねこの中の曲の多くは。FATE、TIME IS DEAD、PRECIOUS...。これも名曲ぞろい♪